滋賀の税理士 ビジョナリー会計事務所

節税対策等のサービスに関する喜びの声

節税対策等のサービスに関する喜びの声

 イェンメット㈱ クウ社長と奥様

イェンメット㈱様

 当会計事務所を知るまでの不満やお悩みについて

きっかけは、個人から法人にするに当たって考えはじめました。
個人の時は、年に1回資料を持参して1年まとめて報告してもらうだけの関係でした。

普段は、自分なりに数字管理をしていたのですが、会計事務所さんからの報告の数字と全然違うことが多々ありました。

その数字の違いが1年の最後にしか分からないので、こちらが予想していた以上に税金を負担しないといけないようなことが多々ありました。

定期的に会うわけでもなく年に1回の報告だけで、しかも税金が予期している以上に多いなど、そのようなサービス提供にも関わらず、顧問料がすごく高かったのです。

ですので、法人になることをきっかけに、もう少し計画的に密に見てもらいたいという希望がありました。

また、以前の先生は年配ということもあり、メールやインターネットに疎かったので、そのあたりにも対応できる方が良いなとういう点もありました。

 税理士を変えるにあたって、どのようにお探しになられましたか?

インターネットで探しました。

3人程の税理士さんが候補としてあがりました。
お会いさせていただく前に、メールでやり取りをさせていただいたのですが、その時のやり取りで一番誠意が感じられた山本先生にお会いすることにしました。

実際にお会いさせていただいて、とても私たちとフィーリングが合うと感じました。また、私たちの仕事は、海外とのやり取りが多いので、そういったことにも対応できることも決め手となりました。

 実際にサービス受けられた感想をお教えください

とても満足しています。
とてもお話しやすい雰囲気をつくって頂けていて夫婦ともに気に入っています。

密に訪問していただいていますし、分からない事については即答していただけるか、遅くとも次の日には返していただけますので、まったく何の問題もないです。

私の判断が正しかったと思っていますし、私のフィーリングは間違いなかったと思っています。(笑)

前の先生の時には、事前の節税対策などがなかったですし、早急に対策を講じる必要性が出た時の対応が遅かったのですが、山本先生は、すぐに対応していただけます。

また、事前の節税対策の情報提供なども余裕をもってして頂けますので、とても助かっています。

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional